· 

【元気っ子】夏の思い出できたかな☆彡【第4回】

2022年8月24日(水)

本来なら、7月に野外炊飯、8月に2泊3日の宿泊研修をやるはずだったんですが、コロナの影響で中止と延期…😭

子どもたちはせっかくの夏休み、何か楽しいことをやりたい!

ということで第3回目は特別バージョン、夕方に集合して夜活動をしました🌛

まずは提灯(ちょうちん)作り。

簡単に組み立てられるもので、みんな一生懸命デコレーションをしていました✨

その後は市民の森へ移動してキャンプファイヤー🔥

燃え上がる炎の勢いに負けないくらい、みんな元気いっぱいにレクをやりました!

そして最後は肝試し👻

真っ暗な森の中を通って、南部公民館を目指して歩きました。

提灯の明かりだけがぼんやりと暗闇の中で光っていて、雰囲気がでていました~

 

お化け役の子が「神社の階段のところに置いてあるランタン、電気がついたり消えたりするんだけど、消えるときスマホの電波が入らなくなるんだよね」って話が一番怖かった…