· 

【元気っ子】きみかめで宿泊研修

みんな楽しみにしていた宿泊研修☆

1日目、朝早くの集合でしたがみんな元気!!

君津亀山青少年自然の家まで、1号車と2号車それぞれ楽しい時間を過ごしました♪

入所式では元気っ子代表の子が、誓いの言葉として2日間の研修の楽しみなことや目標を発表してくれました。

まずは自然の家の中を知るために、班ごとに「館内ラリー」をやりました。

きみかめには自然がいっぱい!

ネイチャービンゴでいろんな形の葉っぱを探したりしてます~

食堂では食事係が頑張って動いていました✨

牛丼チェーン店の店員さんくらいテキパキやっていて、すごい頼もしかったです!!

夜はキャンドルファイヤーでレクリエーションを楽しんだり、班ごとに今日の思い出を語り合いました。

お風呂に入った後は、研修ノートに活動の振り返りを記入しました。

2日目がスタート!

朝のつどいでラジオ体操をやって頭と体を起こします。

午前は班ごとにハイキング!

天気も良く、自然を感じながら歩きました♪

最後に感想文の作成と、11月の元気っ子で行く場所を班ごとに決めました!

退所式では、研修生みんなの「楽しかったー!」という言葉が聞けて、スタッフは嬉しかったと思います^^

鎌ケ谷に帰ってきたら外はもう真っ暗。

1泊2日、楽しい事や大変な事がそれぞれにあったと思いますが、全部ひっくるめて良い経験として思い出になればいいなぁと思います✨

中学生と高校生のジュニアリーダーも、準備からたいへんよく頑張りました!!!

元気っ子解散後、お疲れ様でしたあああああってことでジャンプする、躍動感あふれる1枚をお届けします😊ブレブレ