· 

【元気っ子】KYTって知ってる?

6月11日(日) 天気はあいにくの雨☔

晴れたら市内ウォークラリーの予定でしたが、今回は公民館の中で活動しました。

 

午前中は「K(危険)Y(予知)T(トレーニング)」、イラストシートを使い、安全に活動するために気を付けること、自分たちが出来る事を、班で話し合って考えました!

 

積極的に意見を言う子、自分の意見を言うより人の話を聞いている子、自分から輪に入れない子、自由な子、色んな子がいます。

8~9人で話し合って意見をまとめるって、大人でも大変ですよね。

班付きリーダーも話し合いのフォローに奮闘しました!

午前は席に座って頭を使った分、午後はレクでたくさん体を使って遊びました!

レクの結果が、次回(野外炊飯)の活動に何か影響したりしなかったり!?という事で盛り上がりました😆

次回は良いお天気でキャンプが出来るといいですね!

皆さん、てるてるぼうずを作って祈ってくださいね~✨