· 

【元気っ子】市民の森で野外炊飯!の巻

2023年7月9日(日)

元気っ子ゼミナール第3回目は野外炊飯でした!

市民の森で元気っ子で野外炊飯をやるのは、なんと4年ぶり😲

コロナ禍ではなかなか難しかった野外炊飯…

やっと復活しました!

飯盒炊爨を初めてやるという子も多く、ジュニアリーダーが丁寧に指導してくれました✨

カマド係は、暑いなか一生懸命、火の番人として頑張っていました🔥

調理係は、おうちでもお料理をする子が、初めてやる子に野菜の切り方を教えてあげたりと、みんなで協力して頑張りました!

自分たちで苦労して作ったカレーはやっぱり美味しいですよね😆

次回はみんな楽しみにしているであろう、2泊3日の宿泊研修です!

夏の思い出いっぱい作りましょう♪