· 

【元気っ子】宿泊研修2日目☆

2日目は朝のつどいからスタート!

ラジオ体操で頭と体を起こします。

この日は朝から暑すぎた…

本来なら朝食後は野外活動を予定していたんですが、あまりに気温が高く熱中症のキケンがあったため、冷房が使える室内での活動になりました。

なんだか奇妙な光景(笑)

これはレク大会の様子です😆

午後はスタンツ(創作劇)をやりました!

8人くらいで話し合いをして台本から劇を作る…

大人がやっても難しいですよね!?

子どもたちの自由な発想で繰り広げられる世界観は面白く見ごたえがありました✨

何より、研修生たち自身が楽しそうにやっている姿が素晴らしかったです👏

そして夜はキャンプファイヤー🔥

最初は明るかった空も時間が経つにつれ暗くなり、レクの盛り上がりとともに燃え上がる炎は迫力満点!

最後には真っ暗な空間の中に小さい炎がメラメラ光り、宿泊研修が終わってしまう寂しさを感じたり、ここまでの楽しかった思い出が、より強調されるような気持になったり…一言でいうとエモいですね🥹