· 

【元気っ子】イッツアダンボールワールド

2023年11月12日(日)

第6回は巨大なクラフトに挑戦☆

大量のダンボールを使って、班ごとに「お化け屋敷」をテーマに自由に創作。

 

まずは班ごとに話し合って設計図を作り、ハサミやダンボールカッターを使って思い思いに建築していきます。

各班のこだわりが詰まったお化け屋敷たち👻

完成後は他の班のお化け屋敷に遊びに行って、おどかし役がいるところや、ハイハイじゃないと進入できないところ、内部の装飾に細かい工夫が施されていたりなどなど…

遊び終わったあとはお片付け。

どこの班が一番早く片付けられるか勝負!!

片付けさえも楽しく!!

思いっきりぶっ壊す時間、とても盛り上がりました😆

複数人で協力して一つのものを作り上げる事はとても難しく、話し合いがなかなかうまくいかない班もありました。

自分の気持ちを相手に伝える事。相手の話を聞く事。関わる人数が多いほど大変ですよね。

そんな時は中高生のジュニアリーダーの出番です。

自分の担当する班の研修生と心を通わせ、班長さんを中心に班活動が円滑に進められるようサポートをします🍀