· 

東葛地区のリーダーが集合する大イベント!

2024年4月20日(土)~21日(日)

 

東葛地区(我孫子市、柏市、鎌ケ谷市、流山市、松戸市、野田市)の6市合同の交流会が、手賀の丘青少年自然の家で開催されました。

 

交歓会の参加者は40名程度で、鎌ケ谷からも参加者7名、スタッフとして2名のリーダーが参加しました♪

中高生スタッフの実行委員8名も、普段はそれぞれの市で活動しているジュニアリーダーやシニアリーダーのみなさんです✨

この日のために1月から、月に1〜2回集まって会議を行い準備してきました🙌🏻

 

《1日目》

開会式→昼食→ウォークラリー→夕べのつどい→夕食→キャンプファイヤー→入浴→振り返り→就寝

《2日目》

起床→朝のつどい→清掃→朝食→野外炊飯(昼食シチュー)→レクダン→閉会式

 

という盛り沢山の内容で、帰り際に「また来年会おうね!」と言い合っている子たちもいて、たくさんの笑顔が見られた2日間でした✨