· 

第2回元気っ子ゼミナール

2024年6月9日(日)

 

第2回元気っ子ゼミナールを実施しました。

今回のプログラムは『ウォークラリー』🚶🏻‍♂️

見本と同じ写真の場所を探して、現地で写真を撮るフォトロゲイニングのルールで遊びました✨

上位の班には良いことがあるとか無いとか…!?😆

 

時間内にゴール出来なければ減点や失格になってしまうため、作戦会議は重要です(`・ω・´)

…とはいえ会うのはまだ2回目の子どもたち。

班によって、話し合いが早く進むところと、なかなか決まらないところがありますが、ジュニアリーダーがしっかりサポートしてくれました(*^^*)

スタートしてからは、それぞれの班で色んなドラマがあったみたいです。

淡々とポイントを目指して歩き進める班、次の行き先について一悶着あった班、迷子になってしまった班など…どれも思い出ですね🤭

 

「楽しければ良いんだよ!」

班のテンションが下がった時に聞こえた言葉。

「大丈夫?少し休憩する?」

疲れちゃってペースについていけない子にかけていた言葉。

「頑張れ〜!」

足が止まってしまった子の背中を優しく押しながら言っていた言葉。

前を歩く研修生達から聞こえてきたポジティブで思いやりのある言葉、素敵ですよね😊

班の中の距離がグッと縮まった冒険だったと思います!

次回は野外炊飯です🔥

みんなで頑張って美味しいご飯を作るぞー💪🏻✨

 

リーダー担当:ちゃんなか